岡山の車はウィンカーを出さない?

 次の記事が話題になっていました。

 

news.livedoor.com

 

 紹介されていた動画はこちらです。


日本一ウインカーを出さない県の驚きの安全策とは・・・?Bubblepack Town

 

  なかなか面白い動画です。岡山県の県民性について初めて知りました。先日、リハ学会で岡山に行ったばかりですが、これほど危険な県とは知りませんでした。

 

 岡山市に行った時、空き時間を使って観光に行ったのですが、主要観光地に行くには地元民の運転を気にする必要はありません。

 出発は岡山駅です。駅前に桃太郎像があります。この近くに市電の駅につながる地下道があります。

f:id:zundamoon07:20170702214131j:image

 

  地下道と地下ショッピング街を通り、市電の岡山駅前駅へ。

 

f:id:zundamoon07:20170702214222j:image

 

 そこから3駅目の城下駅へ。料金はたったの100円です。地下道を通り、岡山城や岡山後楽園はすぐそこです。

 

f:id:zundamoon07:20170702214839j:image

f:id:zundamoon07:20170703202155j:plain

f:id:zundamoon07:20170702214732j:imagef:id:zundamoon07:20170703202208j:plain

 

 ご覧のとおり、岡山は美しい都市です。こんな綺麗な街に住んでいて、どうして運転が荒いのかと不思議に思います。今度行く機会があったら、本当にウィンカーを出さない車が多いのか注意して観察してみたいと思います。

 

 以上、行ったばかりの岡山に関する記事が話題となっていたため、ブログの機能を試すために、You Tubeや写真の貼り付けを行ってみました。はてなダイアリーと比べ、きわめて簡単で、見たままで編集ができます。なかなか快適です。