ブログ名について

 引越しにあたり、ブログ名をつけ直す必要がありました。それなりに読者もいましたから、全く異なる名前にする訳には行かず、結局のところ、ありきたりのところに落ち着きました。検討したブログ名をメモ代わりに記載します。

  • リハ医のドクハク:お前のブログは、独白ではなく、毒吐くだ、と言われたことがありましたので、一時有力候補としましたが、なんでカタカナに変更したか説明するのが面倒そうなのでやめました。
  • 新〜:別に新しいことはしませんし、政党名を見ても、この20年間生まれては消えていった「新」がつく政党にろくなものはなかったという記憶から、最初から考慮に入れませんでした。
  • 〜別館、〜アネックス:古い方は閉じる予定でしたので、並立する印象があると考えて候補から外しました。
  • 〜part 2、〜2:数字が入ると3以降も期待されるのでやめました。
  • 続〜:古くは、続日本書記(しょくにほんしょき)というのもありました。荒野の七人も、猿の惑星も2作目は続〜でした。最近は誰も続〜とはつけないのでかえって新鮮ではないかと考えました。

 古臭い発想しか思い浮かばなかったので仕方がありません。ご容赦をm(_ _)m