七夕、コンサートめぐり

 仙台七夕の期間中、コンサートめぐりをしました。


 仙台フィルコンサートマスター伝田正秀のコンサートが、8月7日に戦災復興記念会館で行われました。正統派技巧派ヴァイオリニストの面目躍如といったところでした。

EMOTION

EMOTION


 翌8月8日には、サンポーニャケーナ奏者の瀬木貴将とピアニスト榊原大のコンサートが名取市文化会館で開催されました。前半がヒーリング系のゆったりとしたテンポの曲、後半がアップテンポの曲という構成でした。


SICAN~アンデスの風~

SICAN~アンデスの風~

風色‐kazeiro‐

風色‐kazeiro‐


 どちらも比較的小規模のホールで行われました。演奏者と観客の距離の近さが魅力です。特に後者はドリンク付でしたので、アルコールも入り、観客席もかなり盛り上がりました。日頃の些事を忘れ、楽しむことができました。