柴田淳、準ホームグラウンド仙台でCONCERT TOUR 開始

 柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1 〜しばじゅん、アイスクリームからサニーへ〜が始まりました。初日は、仙台。


 彼女にとって、仙台は準ホームグラウンドみたいなところです。
 2002年にメジャーデビューした時、仙台放送開局40周年イメージアーティストに起用され、毎日、TVで彼女の歌が流れました。
 同年11月3日には、東北大学祭で彼女にとって初めての有料ライブが行われています(参考:柴田淳 東北大学祭コンサート レポート)。
 彼女は牛タンが何よりも好き。そして、昨日、仙台に来た時にまず牛タン1.5人前を平らげ、今日の昼も牛タン弁当。そして、打ち上げも牛タン屋で行う予定とのこと。そのうち、牛タン大使に任命されそうな勢いです。


 昨年、彼女にとって始めてのコンサートツアーがありました。Diaryで、仙台のコンサートの様子が描写されています。仙台と相思相愛の関係であることが分かります。一時期、仙台移住計画もあったようです。



Jun Shibata Tour 2007~しばじゅん、はじめました!~ [DVD]

Jun Shibata Tour 2007~しばじゅん、はじめました!~ [DVD]


 実は、柴田淳ファンとしてはまだ日が浅く、今日、初めて生で歌う姿を見ました。今、その余韻にひたっています。