よくぞご無事で

 線路に転落し、電車に轢かれたが、軽症で済んだという事故が報道された。

線路に女性転落、仙石線26本運休 仙台駅1万人影響


 7日午後4時50分ごろ、仙台市のJR仙石線仙台駅で、女性がホームから転落し、あおば通東塩釜行きの普通列車にひかれたと駅員から119番があった。救出活動や安全確認で、列車上下26本が運休し、上下24本が最大1時間20分遅れ、乗客約1万2000人に影響が出た。


 仙台東署などによると、転落したのは青葉区の20代の女性で、列車がホームに到着する直前に落ち、頭に軽いけが。消防隊員が約30分後に救出し、仙台市内の病院に搬送した。


 目撃者の話では、女性は列車が入ってくる前はホームのいすに座っていたという。ホームは仕事帰りのサラリーマンらで一時騒然となった。多賀城市の公務員男性(62)は「電車でしか帰れないので、足止めされて困った」と話した。


2009年09月08日火曜日

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/09/20090908t13037.htm


 救出まで30分間かかったことを考えると、列車の下にもぐりこんでしまったのかもしれない。よくぞご無事でいたと思う。