コメント及びトラックバック、承認制移行へのお知らせ

 しばらくの間、コメント及びトラックバックを承認制といたします。理由は、以下のとおりです。
 覚せい剤により、多くの依存症者が生まれ、人生を狂わされています。覚せい剤中毒による凶悪犯罪も生じています。覚せい剤犯罪厳罰化と同時に、覚せい剤使用者の更正を適切に進めることがきわめて重要な状況になっています。
 しかし、現状を直視せず、根拠もあげずに、覚せい剤よりタバコやアルコールの方が毒性が強いという趣旨のコメントが寄せられました。このまま、当該コメントを放置すると、覚せい剤使用の是非を問う場としてコメント欄が沸騰する可能性があります。そのような事態を招くことを管理者としては容認できません。
 覚せい剤第3次乱用期と言われる現状があります。若年層が甘言にだまされ、安易に覚せい剤に手を出すという事態を放置できません。覚せい剤の毒性を軽視するかのような発言自体が犯罪行為を助長すると私は判断しました。今後とも同様の妄言にコメント欄を開放するつもりは全くございません。
 一定時期が経った時点で承認制を解除する可能性はあります。しかし、その場合でも、覚せい剤等違法薬物問題についてブログ主の意図に反したコメント及びトラックバックがあった場合には、発見し次第削除いたします。