藤田麻衣子インストアライブ

 藤田麻衣子 オフィシャルホームページより。

'06年9月にシングル「恋に落ちて」でデビュー。
現在は、シンガーソングライターとして都内を中心に活動している。


会いたい

会いたい

横顔~わたしの知らない桜~/今でもあなたが

横顔~わたしの知らない桜~/今でもあなたが



 iTunesの「Just for You」で勧められ、「水風船」を購入をしたのが4月26日。透明感のある歌声とせつない歌詞に魅せられてしまいました。オフィシャルホームページをのぞいてみると、5月10日、仙台タワーレコードでインストアライブが予定されていました。スケジュールを確認すると、午後はフリー。このチャンスを逃す手はないと意気込んで出かけました。


 セットリストは次のとおり。
1 水風船
2 恋に落ちて
3 横顔ー私の知らない桜ー
4 今でもあなたが
5 忘れないで


 彼女の本領はライブでこそ発揮できると痛感しました。歌のうまさはすごい。特に高音域の美しさは特質ものです。心が浄化される、そんな歌声です。
 デビューしてまだ1年半です。地道にライブを行い、少しずつファンを増やしているところです。ファン歴たったの14日ですが、今後ずっと応援していくことに決めました。かなり硬めのブログなので、時々花を添える意味で、彼女の話題もとりあげていきます。


 試聴はYahoo!ミュージック-藤田麻衣子で。iTunes Storeからも購入できます。